元AKBのYouTubeチャンネル5選【神7】

当ページのリンクには広告が含まれています。
former-akb-youtube

元AKBのメンバーたちが大人になり、YouTubeで姿を見せてくれるように。

YouTubeで無料で私生活をのぞかせてもらえるなんて…学生時代は初代神7の話題で持ちきりだった世代として、たまりません🥹

今回は元AKBメンバーの個人チャンネルを5つ紹介します。

目次

元AKBのYouTube①さしはらちゃんねる

100万人越えの登録者数で、元AKBの中でもめちゃくちゃ人気を集めているさっしーのチャンネル。

おすすめはフワちゃんとの旅行動画!さしフワの絡み、ノリ良くて可愛すぎます。

メイク動画では指原プロデュースのコスメ「Ririmew(リリミュウ)」のアイテムも出てきて、商品の特徴など参考になります。

元AKBのYouTube②HARUNA KOJIMA’s cat nap

現在は起業家としても活躍するこじはる。

元AKBのYouTubeでは更新度がかなり高めです(嬉)

ノースリーブス15周年で、たかみな&みぃちゃんと3人で集合したときの動画がエモすぎて、終始ニコニコでした🥰

元AKBのYouTube③峯岸みなみ

チャンネル名もそのまま「峯岸みなみ」です。

2022年に東海オンエア(YouTuberグループ)のてつやと結婚したみぃちゃん。YouTubeにはチラチラと旦那さんも出てきます。

私は東海オンエアの動画もよく見ているので、楽しみ倍増です。

元AKBのYouTube④友chube 【板野友美】

野球選手の旦那さん高橋奎二選手・お子さんとの、ファミリー感があってホクホクのチャンネルです。

2023年のWBC後には、高橋選手の応援でアメリカに行ったときの様子をUPしていました。(WBC2023=大谷選手が大活躍で日本が沸き立っていたアレ)

娘ちゃん、ともちんにも似ていてとても可愛い♡

元AKBのYouTube⑤YoshidaAkari

厳密に言うと、あかりんはNMBの元メンバー。現役時代からYouTubeに積極的で、最初は実家の自室で動画を撮影していました。

コスメブランド「b idol」もプロデュースし、今やガチめの美容系YouTuberです。

私の場合、YouTubeからあかりんを知りました…!

(番外)ゆきりんワールド

2023年10月時点では現役のAKBとして活動中のゆきりん。「元」ではないんですが、推しのチャンネルなので番外として紹介しています…!

人気のメイク動画は脅威の約800万回再生。ステージメイク・日常メイクをガチすっぴんを見せながらよく説明してくれます。

まとめ

卒業から起業・結婚などを経てライフステージが変わってきた元AKBメンバー。

全盛期と青春時代がちょうど同じ時期で、毎日のようにテレビでメンバーたちを拝んでいました。そんな彼女たちの姿をYouTubeでも見られるなんで、同世代にはきっと最高のはず。

元AKBたちの発信をぜひチェックしてみてください♡

(まゆゆは元気かなぁ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

めぐりのアバター めぐり アラサー女子×セルフマネジメント

☁️20代のアラサーちょいオタ女
☁️Webライター・ディレクターでフリーランス活動中
☁️仕事術、勉強になったこと、おすすめ本など
ゆるくそれなりに生きるためのtipsをブログ・Instagramでシェアしていきます!

目次