美容

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーが優秀!使い方色々。

顔のテカリが悩みの1つです、めぐりな(@pika_meg )です。

今回紹介するのは、綺麗にメイクをしても数時間経つとテカリがで始める…そんな悩みを持つ方にぜひ知ってもらいたいアイテムです!

少しでも長くメイク仕立てのようなサラサラ肌をキープしたいですよね。

「韓国の国民アイテム」とも言われているinnisfree(イニスフリー)のノーセバムミネラルパウダーを使ってみました!

この記事では…

▷パウダーを使った感想
▷パウダーの詳細な効果
▷パウダーの使い道
などを解説していきます!

ノーセバムミネラルパウダーの概要をチェック

価格:810円(日本公式サイト
内容量:5g

メイク仕立てのサラサラ感が持続できる皮脂コントロールパウダーです。

イニスフリーは韓国発のコスメブランドです。

韓国では「国民アイテム」と呼ばれるほどの人気アイテムなんです!

早速メイクに使ってみた感想や使用感を解説していきます😊

innisfree イニスフリーノーシーバム ミネラル パウダー

created by Rinker

実際に使ってみた

ノーセバムミネラルパウダーをメイクの仕上げとして使っています!

普段リキッドファンデを使っているので、ファンデの使用後は若干のベタつきを感じています。

リキッドファンデの後にフィニッシュパウダーとして、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを乗せます。

すると!サラサラ・ふわふわなお肌の完成です😮💫

始めて使ったときはこのサラサラな仕上がりにびっくりしました。

真っ白のパウダーで一か所にたくさん乗せると少し白っぽくなりますが、

肌のトーンが上がったかな?と感じる程度です。

白浮きというほどにはなりません!

innisfree(イニスフリー)ノーセバムミネラルパウダーの良いところ!

こんな人におすすめです。
▷皮脂が気になる人
▷マット肌に仕上げたい人

サラサラ肌をキープ

皮脂に効く!とうたった商品は数多くありますが、今までイマイチ効果が実感できませんでした。

例えばSNSや雑誌で高評価の多いキャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダー」もそこまでしっくり来ませんでした💧

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーは初めてサラサラ肌を実感できました!

皮脂肌には新鮮なサラサラ感覚です!

量に対してのコスパが◎

内容量が5gというと少し少ないのでは?と感じるかもしれません。

フィニッシュパウダーで有名なもので例えると…

キャンメイクのマシュマロフィッシュパウダーやセザンヌのUVクリアフェイスパウダーがそれぞれ10g入りです。

それに比べるとイニスフリーのノーセバムミネラルパウウダーの容量は少なめではありますが、一度に使う量が少なくて済むからなかなか中身が減らないのです!

しかも量に合わせてパッケージも小さめなので(ペットボトルの蓋より一回り大きい程度のサイズ感)、
持ち運びが特に便利です。

塗るあぶらとり紙として優秀

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーの面白い別名が「塗るあぶらとり紙

「テカってきた…」「汗ばんできた…」こんなときに、気になるとことにパフパフしておきます。

皮脂吸収の役割が働いて、肌のサラサラ感を復活させることができます!

普段はテカリが気になり始めたら、ティッシュでオフした後にノーセバムミネラルパウダーを乗せて馴染ませています。

他にも使い方が色々

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーは、フィニッシュパウダーやあぶらとり紙としての役割に限らず、他にも色々なシーンで使えます!

☑︎ドライシャンプー
汗で前髪がベタついてしまったときや、そうなる前にノーセバムミネラルパウダーを馴染ませます。
あぶらとり紙同様に前髪のサラサラ感を取り戻します。

☑︎デオドラントパウダー
汗ばんだ肌にも◎皮脂と同じように汗を吸収します。
日焼け止めを塗った後のベタベタ感が気になるときにも◎

☑︎アイプライマー・マスカラプライマー
そろぞれアイシャドウ・マスカラを使う前にアイホールとまつげに少量馴染ませておきます。
パウダーで土台をサラッとさせておくことで次のアイテムがノリやすく、崩れにくくなります。

他にも使い道は無限大です!

韓国コスメではありますが、日本で言うところのベビーパウダーに近い使い道かもしれません。

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーの気になるところ

気になるのは香りとパフのサイズの2点です。

香りはハーブ由来の香りだそうで、少し薬っぽいミント系の香りです💦

とはいえ鼻のよっぽど近くに乗せた瞬間しか香りは感じません!

逆に使ってみてスッとした香りが好きという人もいるかと思います。

 

パフは少し小さめにも感じますが、これも本体のサイズが小さめなので仕方のないことです。

その分場所を取らずに小さめのカバンにも入れやすいサイズ感です!

パッケージはペットボトルの蓋よりも一回り大きいくらいの大きさです。

広範囲にパウダーを乗せたいので付属のパフよりもブラシでメイクしたりもしています。

ノーセバムミネラルパウダーのパッケージがかわいい!🌟

▽こちらがノーセバムミネラルパウダーの通常パッケージで…

 

この投稿をInstagramで見る

 

ricacoさん(@ricababy_526)がシェアした投稿


期間限定やコラボ商品で今まで様々なパッケージで登場してきました!

特に今年はイニスフリーのブランド13周年でイベントも多いようです。

▽韓国で13周年記念で登場したパッケージです。

イニスフリーのスタンプのキャラクター「バニー」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARUさん(@yun_ta_1230)がシェアした投稿

▽過去にはトイストーリーとのコラボも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひが あやかさん(@aya_7260_)がシェアした投稿

他にも誕生月ごとのデザインや絵文字デザインのパッケージなどもありました。

使い終わっても思わず保管したくなります💕

どこで買えるの?

実物を確かめながら、他にもアイテムを見ながら買い物するなら、実店舗があります!

今のところ日本では東京に表参道本店・渋谷109・竹下通り・錦糸町パルコ、大阪に梅田の店舗がそれぞれあります。

遠方だったり手軽さだったらamazonQoo10でも取り扱いがあります。

特にAmazonやQoo10などのネット通販では、1プラス1の出品から買うとお得に購入できます!

1プラス1は韓国のお買い物用語で、「1つ買うと1つその商品がおまけで付いてくる」ことです!
実質半額でお買い物ができる状態です。

お土産にもぴったりなノーセバムミネラルパウダー

以上、韓国の人気コスメ イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを実際に使ってみた感想や使い方について語ってきました。

皮脂で悩む脂性肌のめぐりなにとっては驚きのサラサラ肌でした😭

日本でも通販サイトを使えば簡単に手に入りますが、韓国に行っていつか買ってみたいアイテムです✨

かわいいパッケージを狙えば韓国旅行のお土産にもぴったりです💕

innisfree イニスフリーノーシーバム ミネラル パウダー

created by Rinker