美容

【レポート】痛い?注意点は?初めてのマツエク!

初めてのマツエクを経験してきました!

初めてなので緊張&不安がたくさんの初マツエクでした😂

▷施術は痛い?
▷値段が高そう…
▷クレンジングは?
▷どうやってお店を探す?

などなど、マツエク施術前に感じていた疑問・不安について、実際に感じたことをまとめていきます。

初めてマツエクを受ける人のヒントになりますように🙏

サロンの選び方

ホットペッパー ビューティーを使う

サロン探しで1番情報が多く掲載されているのがホットペッパー ビューティー です。

マツエクに限らず、通いたいエリアや施術メニューからサロンを検索することができます。

ホットペッパー ビューティー を通して予約する大きなメリットは クーポンが使えること

クーポンの使用条件など詳細をよく確認して予約に進みましょう。

minimo (ミニモ)を使う

ホットペッパー ビューティよりも少し高度な予約の仕方がminimoです。

minimoはカットモデルやネイルモデルを探している美容師さんたちに施術の予約を入れられるアプリです。

今回はminimoから予約を入れました!

アシスタントの新人アイリストさんがデビュー前の研修として施術してくれて、その代わり無料で施術を受けさせてもらいました💁

またぜひマツエク以外の予約でもminimoを使ってみようと思います。

はじめてなりに感じたマツエクの注意点

①仕上がりのイメージを考えておく

11ミリのセーブルをCカールで!」

こんなスタバの高レベルカスタマイズのような呪文は、担当のアイリストさんが説明しながら一緒に考えてくれるので、仕上がりのイメージだけ決めておくとスムーズです。

今回は「タレ目のかわいい系で!」とだけ伝えました。

インスタでイメージにあう施術画像を探しておくのもいいかもしれません

▽例えばこんな画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@proche_omiya)がシェアした投稿

②時々はやっぱりしみる

「痛いの?」と初めてのマツエクで不安に感じていました!

結果的には施術中3回くらいほんの少しピリッとしたタイミングがありました。

おそらくずっと目を閉じているため途中寝てしまい、意識が戻るときなんかに目を閉じる力が緩んだのが原因だと思います💧

⚠️施術前にも、しみることがあり危険なので絶対に目を開けないように!と説明がありました。

グルーが目にしみたのは決してアイリストさんのせいではありません。

③お手持ちのクレンジング剤を確認しておく

マツエクにはオイルタイプやリキッドタイプのクレンジング剤がNGです。

グルーと反応してマツエクがとれる原因になります!

あらかじめマツエク対応のクレンジング剤を用意しておくか、今使っているクレンジング剤がマツエクに対応しているか調べておきましょう!

▽めぐりなが使用中のジェルクレンジングです。(マツエク対応!)

🌟その他の基本的な注意事項は予約時に必ず確認して従いましょう!

 

マツエク、やってよかった?

マツエク、やってよかったです!

何よりスッピンの顔面で防御力が高まりました!

ビューラーが苦手なのですが、マツエクではビューラーなんて比にならないくらい目元が華やかになりました。

ただ、マツエクは繊細なので気をつけなければならないことが多くあるのも事実です。

初めてのマツエクということもあり摩擦や水分などに恐る恐る生活しています😹

その分マツエクが長持ちすればいいな〜と思います💫