美容

【限定発売】香水デビューはCANMAKEのメイクミーハッピーがおすすめ!

CANMAKEの「メイクミーハッピー」って?

2018年秋に限定発売された、キャンメイクの「メイクミーハッピー」。

発売された途端SNSなどで話題になりました。

テスターの香りすら確かめられないまま売り切れてしまったのです😭

その「メイクミーハッピー」が今回まさかの再販売!(2019年5月時点)

超人気フレグランスを遂に購入できました〜\( ‘ω’)/

初めて香水を買う学生さんなんかにもオススメの一品です。

CANMAKE メイクミーハッピー
フレグランスウォーター/リゾットパフューム
香り:BLUE/WHITE
700円(税込756円)

「メイクミーハッピー」の香り

✱ฺBLUE
✱ฺWHITE

この2種類の香りから自分の好きな香りを選べます。

めぐりなは BLUEの香り を購入しています。

BLUEの香りは石鹸のようなさっぱりした感じのフレグランスが特徴です。

それに比べるとWHITEの香りはお花のような、ふんわりしたフレグランスです。

ザ・香水という甘々な香りが少し苦手なので今回はBLUEを選びました!

とはいWHITEの方もそこまできつい香りではなく十分ナチュラルです!

選べる2つのタイプ①フレグランスウォーター

CANMAKEの「メイクミーハッピー」は香りだけでなく、形も2つのタイプから選べるように分かれています。

まずはミストタイプのフレグランスウォーターです。

商品の詳細ではボディ・ヘア用化粧水となっています。

襟足に日焼け止めを塗る時の「髪のギシギシ」防止策として使っています。

日焼け止めを塗った場所に髪の毛がかかるとギシギシ・パサパサになりませんか??(私だけ?)

◎具体的な使い方

🌟メイクする
🌟髪をまとめたりセットする
🌟首や襟足に日焼け止めを塗る
🌟メイクミーハッピーをシュッとする

特に難しいことは言っていません!とりあえずこのタイミングで何プッシュか使っています。

使用後は顔周りにふわっと香りが残ってGOODです。

少しですが髪のギシギシ感が抑えられ、気になってきてもすぐにシュッとお手入れできます🥰

選べる2つのタイプ②リゾットパフューム

2つ目がリゾットパフューム

バーム状の「 練り香水」です。

バームと言うと少しわかりにくく感じますが、ざっくり言うと「オイルが入って保湿力の高い半固形の塗り物」です。

自分で適量とって気になるところに練ってすり込んで使います。

◎具体的な使い方

めぐりなの場合、指先の保湿ケアに使っています。

職業柄お洋服やビニールをたくさん取り扱い、ささくれや乾燥が気になるのです😭

ほんの少しずつ爪周りに塗って保湿しています。

この「メイクミーハッピー」リゾットパフューム版の良いところは収納性

小さめのコロンとした本体なので、他の保湿クリームよりも断然場所をとらず持ち運びやすいのです。

⚠️唇には使用しないでください。

初めての香水選びにオススメ

プチプラで香水初心者にも使いやすいCANMAKEの「メイクミーハッピー」を紹介しました。

限定発売なので次回いつ手に入るかは未定です💧

今のところ2018年11月、2019年5月に登場しています。

ぜひレギュラー化して欲しい!😭

メルカリなどのフリマアプリでは価格が高騰中です。

公式の出品ではありませんが各サイトに掲載されていますので一応リンク載せておきます。