音楽

たっくん氏に聞いたおすすめアーティスト安藤裕子さん

今回おすすめアーティストを紹介してくれたのは、ハイブリッド薬剤師ブロガーのたっくん氏@takutakkuuun )です。

ブログ「たっくんブログ:薬剤師.com」を運営しています。

今回おすすめするのは、

安藤裕子さん!

安藤裕子さんについて

安藤裕子さんは神奈川県出身のシンガーソングライターです。

2018年にはデビュー15周年を迎え映画やドラマの主題歌などを多く手掛けています。

有名な作品とのタイアップだと、ゲーム「レイトン教授」のエンディングテーマも手掛けています。

「Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-」

レイトン教授
レイトン教授は、ニンテンドーのDSや3DS用ゲームソフト。
プレイヤー自身が謎を解き名が進めていくゲーム。
大泉洋や堀北真希など多くの俳優が声優を務めている。
安藤裕子さんは特にライブ活動に力を入れているようです。
デビュ―15周年を記念したZeppツアーも2019年6月まで行っています。

安藤裕子さんのおすすめ曲

今回 たっくん氏@takutakkuuun )がおすすめしてくれた安藤裕子さんの曲は、「TEXAS」です。

歌詞の中に出てくる言葉数は多くはないですが、歌詞に出てくる「僕と君」は満ち足りているように感じます。

含みのある歌声で綺麗に歌い上げます。

たっくん
結婚式で使いました!安藤裕子さんの歌は知りませんでしたが、奥さんが好きなこともあってそれから聞くようになりました。きっかけとなった歌です。

たっくん氏について

たっくん氏@takutakkuuun )のブログ「たっくんブログ:薬剤師.com」からおすすめの記事を伺いました!

https://8931shi.com/syphilis

性感染症の梅毒に関する記事を薬剤師目線で開設した記事です。

Queenのボヘミアンラプソディーで若い人でも性感染症なんかが少し身近になっているかと思います。

自分のためにもパートナーのためにも正しい知識を持っておきたいですね。

あずず
あずず

ご協力ありがとうございました!