音楽

「HOWL BE QUIET」うるえ氏に聞いたおすすめアーティスト

今回おすすめアーティストを伺ったのはブログ「うるえの備忘録」を運営する大学生ブロガーうるえ氏@urue121143)です。

自分の経験をもとに大学生目線で書いている雑記ブログです!

おすすめするのはHOWL BE QUIETです!

おすすめのHOWL BE QUIETについて

HOWL BE QUIETハウル ビー クワイエット)は4人のメンバーからなる「ピアノロック」に重きを置いたバンドです。

まず、私は金髪や派手髪が好きな傾向があります。

それを念頭に置いてHOWL BE QUIETのメンバーを見てみましょう。


https://www.cinra.net/interview/201511-howlbequiet

公式サイトに分かりやすいカラー写真がなかったので、別のインタビュー記事から画像を引用しています。

金髪やら赤髪がいるではありませんか…!

金髪のイケメンはボーカルの竹縄君のようです。

赤髪の橋本君は脱退してしまったようです(残念)

あずず
あずず

みんなイケメン!

 

バンドの特徴「ピアノロック」

ボーカルの竹縄君の担当楽器であるピアノをロックに織り交ぜた音楽スタイルで活動。

バラード曲では壮大に、ポップなバンドサウンドの曲では軽快なピアノの音色で、音楽を作っています。

ボーカルの竹縄君の甘い声と聴きなじみやすいメロディで、聞きやすいバンドです。

 

 

HOWL BE QUIETのおすすめ曲

うるえ氏@urue121143)が教えてくれた、HOWL BE QUIETのおすすめ曲が「208」です。

YouTubeにPVなどがなかっため、Twitterから音源を発掘しました。


ボーカルの竹縄君のツイッターに投稿された演奏映像です。

甘い歌声が際立つ引き語りスタイルです。

引き語りでこんなにピッチを合わせて上手に歌えるとういうことは、相当な歌唱力だという証拠ではないかと思います。

失恋ソングが多く、重いほど相手のことを想った歌詞が好きです。
うるえ氏@urue121143)のコメントにもあるように、この「208」も失恋ソングです。
▽「208」の歌詞の中でグッときた一節がこちらです。
君が泣くの ずるいよ 泣きたいのはこっちの方さ
でも なんでかなあ
また僕はこうして 君の頬拭っている
男女の別れ際でしょうか。
少し弱気なリアルの男性目線の歌詞です。

「208」という不思議なタイトルですが、フルの歌詞をきちんと読んでみて納得しました。

ネタバレしてしまったらもったいないので歌詞について是非調べてみてください。

 

おすすめしてくれたうるえ氏について

ブログ「うるえの備忘録」を運営している現役大学生ブロガーうるえ氏@urue121143)におすすめの記事を伺いました!

https://www.uruenomemo.net/entry/2018/11/24/144704

私も一人暮らしを経験しているので共感130%な記事でした。

大学生で一人暮らしを実際してみると、私は周りの実家暮らしの大学生との差を感じました。

その「差」がこの記事の中で知れるかと思います!

あずず
あずず

ご紹介、ご協力ありがとうございました!

「サネカズラ」が私のお気に入り!